体にいいものにこだわって! 悠々粋亭

体にいいものにこだわって! 悠々粋亭

◆認知症

忍び寄る最大の恐怖!!『認知症』
もうどっぷりと浸かっていて気が付いていないだけかも・・・お気づきの方!ご一報をm(_ _)m
☆日付と番組名をクリックしていただくとページへご案内いたします。
☆番組内で紹介された『健康レシピは』料理名を、『健康食材』は品名をクリックしていただくとレシピや健康食材のお取り寄せページへご案内いたします。
※リンク付けされていない料理や食材は、これから挑戦しレシピを、また食材の購入方法などをご紹介していきたいと思います。

2014年5月25日
駆け込みドクター
『認知症』
「軽度認知障がい」とは?認知症になる前兆と言える期間。認知症の中で最も多いのがアルツハイマー型認知症。アルツハイマー型認知症とは、・・・
2014年12月7日
駆け込みドクター
『アルツハイマー型認知症』
アルツハイマー病とは、脳の神経細胞が破壊され、萎縮して起こる病気で、予備軍を含めれば、 国内の患者数は、約800万人だそうです。
■アルツハイマー病の初期症状・・・
お勧めの食材は、『ターメリック(ウコン)に含まれる「クルクミン」』
健康レシピは、『ターメリックたっぷり!噛む噛むカレー!!』『アーモンド入りターメリックライス』『うずら卵と大豆のターメリック漬け』
2015年6月20日
サタデープラス
≪Dr.プラス≫
これで寿命が変わる!スーパードクターの習慣SP
田平武ドクターの認知症予防のための習慣

お話しくださったのは 順天堂大学大学院客員教授 神経内科 田平武ドクター
◆「園芸活動」をよくする人は、認知症のリスクが・・・
2015年7月27日
主治医が見つかる診療所
『認知症』徹底予防スペシャル 第3弾!
65歳以上の約15%(約462万人)が患っているという「認知症」の最新予防法を大公開! その中で「脳血管性認知症」は、かなりの確率で予防することが出来る・・・



© Rakuten Group, Inc.